チュト寺院と茶畑

サンギランの後は、チュト寺院に行ってきました。

IMG_7607

日曜日、しかもまだレバラン明けの余韻があるのか、この日はローカル客でものすごい人。
平日のチュトは、すごく静かだったような気がするんですが・・・。
IMG_7616

少し前までは、このリンガとヨニ&亀などの動物の石たちの上を普通に歩いて通れたりできたのですが、いつの間にか立ち入り禁止。
ぐるっと周るようになってました。
IMG_7631

そして、ボロブドゥール、プランバナン同様、入場の際に、サロン(腰巻)を着用するようになってました。
ヒンズー寺院なので、白黒のサロンです。
IMG_7635

標高1500Mほどの山の上にある寺院ということもあり、時間帯によっては、少し肌寒い時もあるようですが、私たちが行った時は、ちょっと暑いくらい。
じーっとしてると涼しい山の気候なんですけど、なにせ階段を沢山登るので、じんわり汗が。
IMG_7639

IMG_7642

IMG_7657

この周辺は、一面茶畑。
写真がぶれてますが、なかなか良い景色。
IMG_7663
ここのお茶をいくつかお土産に買って帰りました。
紅茶というよりかは、ウーロン茶などの中国茶系の味。
ほんの少し砂糖を入れていただくと、なかなかおいしいです。
緑茶も買いましたが、これは失敗。入れたてなのに、時間の経った緑茶の味が・・・。

せっかくなので、茶畑の中にあるレストランで、お茶しました。
IMG_7599

IMG_7583

おでかけソロ、続く。

    

ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ