ピヌスの森へ

ちょっと前の話ですが、バリから友人家族が遊びに来たので、 皆でHutan Pinus(ピヌスの森)へ遊びに行ってきました。
過去に何度かブログで紹介してる場所ですが、 有名になるにつれ、このあたりの村人たちが村おこしで、あちらこちらに、観光スポット(セルフィースポット?)を作っております。

この日は

Hutan Pinus Pengger

という場所へやってきました。
こんな木のオブジェが色々置いてあります。

ローカルにもとても人気のあるスポットなので、週末、連休以外の平日に来るのがベストですね。

一応、Tangan Raksasa (大男の手)と呼ばれる有名スポットで写真を撮ってみました。
子供を抱っこしながらの撮影で全然映えない写真になってますけど、 ここは、夜景の時間に来るととても映える場所です。

ブランコがあるのは、子連れにはうれしいですね。


この一帯の松林は、ジョグジャカルタ州の持ち物なので、当然伐採したらNGですが
一緒にいったロシアの奥さん、「ロシアでは、松の木の皮を削った部分が歯にとってもいい」と言って、
ちょっぴり削って、口に入れていました。
私も真似してみましたが、本当にガムを噛んでいる感じで、口の中がリフレッシュしました。

 

ろくな写真がなかったので、
こういう写真撮るの好きな義弟のカッコつけた写真を載せておきます。


さて、Hutan Pinus Pengger 以外のこの周辺の有名な場所といえば、

Kebun Buah Magunan             :早朝に運が良ければ、雲海が見れる場所
Seribu Batu Songgo Langit  :木で作られた小さな家が沢山ならんでいる場所
Becici                                           :オバマ元大統領がやってきたことで、有名になった場所 夕暮れ時がおススメ
Julang Tambelan                      :船首の形をしたオブジェが有名な場所

入場料も一人だいたいRp5,000くらいと安く、

テントを持ってきてキャンプする人
Hutan Pinusに行く途中に道端でハンモックがいくつも販売されているので、 ハンモックを設置して、ゆったり過ごす人
お弁当を持ってきてピクニックする人
各々に森林浴を楽しんでいます。

お昼は、オーガニック野菜の美味しいBumi Langitでいただきました。
ここもオバマ元大統領がきてから、とても有名になり連日お客さんでいっぱいです。

 

 

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ