神戸の本格派インドネシア料理レストラン

先月、一時帰国してました。
普段、インドネシア生活は、バイクに乗る時は長袖、時々車移動、歩いて散歩するのは夕方なので、日焼け止めなくてもそんなに焼けたりすることがないんです。
日本滞在中、長らくしていない日焼け対策をするのが億劫で、こんがり焼けて帰ってきました。

さて本題。
私が初めてインドネシアを旅行した2001年からのお付き合いで、今の夫と知り合うきっかけになったといっても過言ではないご夫婦が、昨年神戸三宮にインドネシア料理レストランをオープンしました。

BUMBU Kitchen

※子連れで行ったので、全然まともな写真撮れなくてごめんなさい。

お店は、階段を降りて地下にあります。
傘が目印。

インドネシア料理レストランBumbu Kitchen
店内の様子。
ランチタイムということもあって、この後すぐ満席になりました。
写真ないけど、カウンター席のほかにテーブル席ももちろんあります。
赤をアクセントカラーにした落ち着いた店内です。

インドネシア料理レストランBumbu Kitchen
ナシチャンプルを頼みました。
これにスープ、ドリンクもついてます。
Bumbu kitchenという名前だけあって、味の決め手となるBumbuは手作り。
インスタントのペーストなどは使っていない本格派のインドネシア料理です。
長女の頼んだOpor Ayamも鶏肉ボリュームたっぷりで美味しかったです。

インドネシア料理レストランBumbu Kitchen

日本に住んでいた頃、ご夫婦のお料理は、よくお家にお邪魔して頂いたり、神戸岡本や大阪のレストランでコックさんしていたときは、そこで頂いたりもしてたのですが、どれも本当においしいです。

店内では偶然にも、以前うちでカーチャーターご利用いただいたこともあるインドネシア通のお客様とお会いしたり(帰宅後に判ったことですが)、インドネシアにゆかりのあるお客様も多いようです。

陽気なご主人と男前な奥様ご夫婦の美味しいインドネシア料理屋さん、
神戸に行くことがあれば、是非お立ち寄りを!

 

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ