やけくそでコウモリを食べました。

話が長くなるので割愛しますが、先日、夫とちょっとした口論になり、その流れでカッとなり、
「コウモリもってこりゃー。食べたるやないか!」ということになりました。

そして、本当に買ってきた。
batman
こちらが、コウモリさん3匹です。
コウモリと言っても、色々種類があるようで、これは果実だけを食べるフルーツこうもりさんだそう。
頭を切って、毛皮を剥がし、カリカリに揚げられているせいか、想像以上に小さかったです。

想像では、肉のニオイがキツそう・・・と思ってましたが、全然そんなことなく、食感はアヤムカンプン(地鶏)のような引き締まった食感。
味付けの塩が、ちょっときついなーと思っただけ。
見た目がマイルドになるように、細かくしてもらったので、気づけば普通に完食。
骨をかじって、あーもう全部食べたのか・・・と気づいたほど。

こちらでは、呼吸器系の病気にはコウモリを食べるのが一番とされているようです。
が、単に嗜好品の一つとして食べる人もいるようです。そして、肉の値段としては高級品の部類だそうです。

食べてから2晩経った今、私の咳は、特段良くなるわけでもなく、悪くなるわけでもないです。
1回食べたくらいじゃ、まぁそんなもんでしょうけど。
今のところ、私、無事にたくましく生きてます。
    

ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ