FKY30

毎年7~8月頃に行われるジョグジャカルタの芸術祭 FKY (Festival Kesenian Yogyakarta) に行ってきました。

訪れてから、バタバタと怒涛の如く忙しくなり、ブログにアップする今日は、すでに開催終了しているんですが・・・。 すみません。

会場が、事情が色々あるのか数年ごとに変わって、今年は、南エリアのPyramid。
うちから近いので、行きやすくなりました。

会場も、駐車スペースも広くて、快適。

お店もたくさん出店していて、昔行ったときに比べて、ずっとセンスが良くなってきてる印象。

初日のパレードで使われたと思われるハリボテ。

Kesenian(芸術)祭りだけあって、この中ではアート作品の展示があったり

ライブミュージックがあったり、

映画上映があったり。(写真なし)
ワークショップあったり。(写真なし) 

開催初期のころに行ったので、まだ未完成で、作成中のところも。
それとも、そういうパフォーマンスだったのか?
 

口にガムテープ貼って、なにかパフォーマンスしているんだけど、
どうしていいのか観客もよくわからなくって、ちょっと困惑したパフォーマンスもありました。
なんだったのだろうか。

そして、フードコートも充実していた。


まだまだ日にちあるから、また来ようね。
似顔絵でも今度来たときはみんなの描いてもらおうね・・・と子供たちと話しながら、気づいたら開催日が終了しておりました。

また来年。

 

 

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ