2016/7にオープンした新スポット タンディン洞窟

先日、ひょんなことから、夫が今年7月のレバラン休暇にオープンした新しい洞窟

GOA TANDING(タンディン洞窟)

を見学する機会がありました。
予定外の流れだったので、写真を撮っておらず、管理者の方からお写真お借りしてきました。

最近は、浮き輪に浮かびながら洞窟を探検するピンドゥル洞窟が爆発的に人気がでて、長期休暇やローカルの賑わうハイシーズンは時間帯をうまく選ばないと、イモ洗い状態になる事態となっていました。

タンディン洞窟は、ピンドゥルと違い、浮き輪ではなくゴムボートに乗って洞窟内を探検します。
夫の話では、洞窟内470メートルもの距離を探検していくそうです。だいたい1時間半くらい。

写真を見ていると、中に入って泳いだりしている人もいます。
ここも人気が出るには、そう時間はかからない気がしますね。楽しそう。

昔働いていた職場に、鍾乳洞マニアの同僚がいましたが、このエリア、まさに鍾乳洞好きには”たまらん”ことになってきています。

 

Bagus Bintang Tour & Travelでも、お取り扱いしておりますので、是非是非お問合せを!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ