バティック・コスチューム・パレード

今日、マリオボロモールに行く予定だったのが、ことごとく周辺の道に交通規制がかかって、全くたどり着けず、結局、王宮北広場で降車、歩いて行こうと思っていたら、パレードやってました。
バティックのイベントがここ数日あることは知っていて、帰り道に販売会場に寄ろうと企んでいたのですが、完全にパレード情報が抜け落ちていました。

後半からですが、見れてラッキーでした。


真っ白な衣装に、傘バティック。

このクラシック自転車のグループ、昔ながらのレトロな衣装で歩いてて、他と比べて地味でしたが、それでもやっぱり素敵。
特にこの女性、裸足なところもポイント高いです。

 

最終目的地の王宮北広場で、撮影大会。
あーー、これは、初めからじっくり見たかった!

コスチュームのコンテスト結果待ち。
頭の飾りは取ってリラックスムード。

洋風ドレスのような衣装の人もいたり

この奥の人が歩いてる姿、見たかった。

個人的には、この伝統的なバティックにブルーの映える衣装が一番好み。

 

お美しいです。


ボディペイントのバティックもなかなか。

帰り道、写真を撮ろうとすると、こっちを向いてくれました。
ありがとう。


しかも、人気でいつもものすごーーく待たされるBakmi Pele
開店準備前にいたので、今日は待ち時間も短く食べることができました。
本来のモールへ行く目的は果たせなかったものの、私的には、棚ぼたな一日になりました。

 


電飾のついた自転車でぐるぐると広場を周ったり、日が暮れてから賑やかなのは、王宮”南”広場ですが、”北”広場でも、電飾を飛ばすおもちゃを売ってるおじちゃんがいたので、長女は、広々と楽しむことができました。
かつては、上手にこのおもちゃ飛ばせなかったんですけど、今では、簡単に飛ばしています。
成長したなぁ。

 

 

バティックビエンナーレは今日で終了ですが、明日10/7はジョグジャカルタ262回目の誕生日なので、今月10月は各所で色々イベントあるみたいです。

 

 

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ