ウォーターパークJOGJA BAY

ジョグジャにある大きなウォーターパークに遊びに行ってきました。
今まで、入場料良い値段するし、別に近くのホテルのプールでいいや・・・と思ってましたけど、キャンペーン中で、小さな子供連れは少し安く入れたので、一度はまぁね・・・という気分でやってきました。

駐車場から、入り口まで距離があるので、定期的にオドンオドンが走っています。
近代的な造りのチケット売り場。
この下にあるロッカー、シャワールームもきれい。
お湯はでなかったですけど。

入ってすぐは子供エリア。
写真ないですけど、小さな赤ちゃんでも楽しめるコーナーもありました。

流れるプール、波のプール、スライダー系各種、想像以上に充実してます。

浮き輪や子供用ライフジャケットが無料で借りれるのは、嬉しいサービス。

 

各所各所、ちゃんとライフセーバーが配置されていました。
正式名称は、Jogja Bay Pirates Adventure Water Park 。
海賊がテーマということで、海賊に扮した人たちが歩いてました。
スケジュールは把握してませんが、併設の会場でショーもやってるみたいです。

海賊船の形をしたお土産売り場。
帰るときは、強制的にここを通って帰ることになります。
ジョグジャ観光地のお得意技。

値段も高めだし、私は普通のプールでゆっくりできたら・・・なんて思ってましたけど、なかなか楽しめました。
ジョグジャにある他のウォーターパークと比べても、確かに違いました。
アトラクションの種類の豊富さ、広さもそうですが、監視員の数、ロッカー、シャワールームなどの設備面、あとは、食べ物持ち込み禁止にしているだけあって、飲食店の数も多かったです。
昔、別のウォーターパークで、持ち込み禁止してるのに、中に入ったらカップラーメンくらいしかなかった経験があるので。。。

次はまた安いキャンペーン見つけた1年後くらいかな。

 

 

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ