段ボール箱に産まれたての子猫が。

我が家の2階にある洗濯干しスペース、
隅っこのほうは、物置状態になってるんですが、昨日洗濯を干していると、バイクのボディが入った段ボール箱から、何やら物音が・・・。
こういう場合、経験上、よろしくない動物がいる場合が多いので、恐る恐る覗いてみると、産まれて間もない小さな小さな子猫たちがいました。

kucing

よくよく見ると3匹いました。

kucing2インドネシアの家に住んでいると、屋根裏で猫が出産したというのは、よくある話。
うちも過去に何度か、屋根裏で、夜な夜な子猫たちの大暴走がはじまり、バタバタうるさかった経験があります。
でも、今回はすぐに人間の手が届く場所での出産だった模様。

犬か猫かといえば、完全に猫派で、猫を飼っていたりもしましたが、私はアレルギーはひどくなってからは疎遠になっていました。
洗濯干しスペースに野良猫がたまにやってきているのは、知っていながらも、野良ネコがいてくれるお蔭で、ネズミが出ない!というメリットがあるので、黙認しておりました。
前々から、猫が飼いたいと言っていた長女は、この子たちを飼うとか言いだしてます。
うちには、人間の赤ちゃんもおりますし、この猫ちゃんたちにもお母さんがいますからね・・・。

さてさて、どうなることやら・・・。

 

 

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ