広くなってたマリオボロモール

娘が本屋に行きたい駄々こねるので、
久々に拡張して広くなったマリオボロモールへ行ってきました。
いつから広くなっていたのかは、不明です。

マリオボロモール

malioboro mall

↑ここはもともとあるモールの部分。
中国正月前ということもあり、ディスプレイや商品も赤や中華風のものが目立ちました。
ピンクの風船、後ろからとってますが、豚でした。
日本の干支はイノシシ年ですが、中国は豚年なんですね。

新しくなったマリオボロモール

New Malioboro mall

↑こちらが新しく拡張されたエリア。
広くなりました。
モールっぽくなりました。
モールに直結していたイビスマリオボロホテルのあったエリア??と思ったんですが、イビスマリオボロホテルもまだ健在のようです。

マリオボロモールフードコート

food court

もともとのフードコートは、申し訳程度の感じでしかなく、このモールに来ると食べるのは地下のファミリーレストランか小さな小さなフードコート内のKFCくらいだったのが、メニューの選択肢も増え、開放感もあるスペースに変わっていました。

広くなったエリアにも結構テナントが。
子供向けのファンシーショップや雑貨店などが多かった印象。

旅行者の方にはあまり必要性ありませんが、Mr DIYというダイソーのようなホームセンターのようなお店が入っていたのが、とてもありがたいです。

ちなみに、ここはMatahariデパートとHeroというスーパーが入ってます。

マリオボロ通り

Jl Maliioboro

うちから一番近いモールながら、道がいつも混むから遠慮することも多かったマリオボロモール。
大きくなって、快適になったことだし、こうして夕暮れ時から夜の賑やかなマリオボロ通りの雰囲気も味わえるので、たまにはいいですね。

ジョグジャのモールといえば、Malioboro Mallのほかにもいろいろあります。
うちは、頻繁にモールには行かないものの、行くなら、うどん目当てでAmbarrukumo Plaza派。

Ambarrukmo Plaza:
略してAmplaz(アンプラッズ)。
丸亀製麺、ペッパーランチなどが入っている。
Carrefourとセントロデパート
隣にロイヤルアンバルクモホテル

Hartono Mall:
2015年オープン。
町の中心部からは少し離れているものの中部ジャワで一番大きなモール。
ユニクロ、H&M、博多一幸舎が入っている。
ジョグジャのモールの中ではセレブ向けのモール。
CGVシネマ。
イオンのキッズーナという子供向け屋内遊具施設あり。
ハイパーマートとMatahari デパート。
隣はマリオットホテル。

Jogja City Mall:
2015年オープン。
ハイパーマートとMatahariデパート。
Cinema XXI
となりにThe Sahid Rich Hotel。
オープン当初、蝋でできたスケートリンクが話題になりましたが、今はもうなくなった模様。
(未確認)

Lippo Plaza:
Mr DIYとCinema XXIの入ってるモール。
ハイパーマート とMatahari デパート

Galeria Mall:
ジョグジャのモールの中では古いモール。
近くにノボテルホテル。

Transmart:
カルフールのお店。
モール?という分類ではないのかもしれない。
吉野家が入っているのと上の階のTrans Studio Miniという屋内遊園地?が子供のお気に入り。

 

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ