子供のTシャツペイント体験@タマンピンタール

2か月ぶりの更新。 一時帰国したり、色々忙しく過ごしていました。

先週は、子どもたちとタマンピンタールに遊びに行ってました。

この日は、メインの博物館ではなく、一番奥にある子供向け体験コーナー。

長女はTシャツペイント体験を。
出来上がったTシャツ持ち帰りでRp35,000(2018/7現在)と良心的価格。
2歳の次女にも手や指でお絵描きさせたかったのですが、お昼寝中で断念。

子供向けのSMLからサイズを選びます。

 

エプロンを貸してもらって、鉛筆で下書きしてから、絵の具で絵を描いていきます。

絵が完成したら、係のお姉さんがドライヤーで乾かして出来上がり。


帰宅後、絵の具の臭いが野良猫の糞のような臭いで、戸惑いましたが、1度洗ったら気にならなくなりました。


ここでは、他にも子供向けに、小さめのハンカチのバティック体験(8歳から)


形すでに完成した陶器に色を塗る体験

or

陶芸(粘土のように形を作る作業のみ)体験

子供向けの施設なので、大人は、子どもが頑張って楽しんでいるのをただ見守るのみです。
出来上がりが満足いかなかったのか、完成したTシャツはパジャマにするそうで、また今度リベンジに行くといってます。

 

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ