度胸試し?高波の海の上をゴンドラで・・・

最近、近隣諸国や欧米人ツーリストに人気がでてきているジョグジャの観光スポット・・・

Pantai Timang(ティマン・ビーチ)

キレイな海が続くグヌンキドゥル県のビーチにあります。
ガッタガタ、デコボコ道を行くとその先にあるのがこんな風景。

pantaitimang2
このビーチの見どころは、海の上をゴンドラで移動するというアクティビティ。
どうですか?
私は、怖いです・・・。
入場料に保険も入っていないようですし。
まぁ保険あっても、私はこの高波のインド洋を見るとやっぱり怖い。
ここは、ちょっとおすすめ。。とはまだ言えないかな。

 

pantaitimang1
もともとこのゴンドラは、地元漁師さんたちが、ロブスターを捕獲するために作られたそうです。

pantaitimang5

なにがびっくりって、これ、人力で動いているんです。
地元村人たちが、エッサエッサと一生懸命ロープを引っ張って進んでいるのです!

あとは、こんなセルフィースポットも。
  pantaitimang3

最近、ジョグジャの景色の良さそうな郊外に次々と、このような木や竹でできたセルフィースポットができています。
みんな好きですね。
週末となれば、列をなして、写真を撮ってたりするようです。
くれぐれも落ちないように、十分気を付けてください。

pantaitimang4
ここで撮影するには、一人Rp5,000 徴収されるみたいです。
ちゃっかりしてますね、地元村人さんたち。

 

 

  ブログランキングに参加しています。励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ