再びパラントゥリティスへ

夫が仕事で参加できなかった前回のパラントゥリティスの2週間後、またパラントゥリティスに行ってました。
ローカルのツーリストに人気のあるスポットなので、週末や連休は道が混みます。
裏道の田舎道を通ると、今度は、オドンオドンと呼ばれているロードトレインに度々出くわして、なかなか前に進めない・・。

この日は5台ものオドンオドンと鉢合ってしまいました。

前に住んでいた家の近所には、土曜の夕方になるとオドンオドンがやってきて、近所の子供たちや大人を次々に乗せて 近所の田舎道を移動して家に戻ってくるという商売がありました。
なんてことのない近所の田舎道でも乗り物が違えば、なかなか楽しめるものです。

そして、海岸へ。
波打ち際で遊んだり、走ったり、砂遊びしたり、小1の長女も幼児の次女も、やっぱり海は楽しい。

人の少ない東側がいつも我が家の定位置です。 最近は、グヌンキドゥルの白い砂浜のビーチが人気ですが、 なんだかんだ言って、このパラントゥリティスのビーチも好きです。

この日は家族だけだったので、我が家の定番、雰囲気最悪、設備ボロボロ、激熱超ローカル温泉に入って帰りました。
喜ぶのは、親だけ。(お湯だけは良いんです。)
子供たちは嫌がります・・・。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ