映像もストーリーも見ごたえあり!動画”Borobudur” Ep1

うちの長女の親友のお父さんが出演するウェブドラマ
Pesona Indonesia のウェブシリーズ

“Borobudur”

ユーチューブで公開されています。
現在は5話まで。
映像もうっとりするほどに美しく、ストーリーも面白いので、チャンネル登録して続きを待ち遠しく待っています。

残念ながら、インドネシア語のみで、字幕がないのですが、
ボロブドゥール遺跡にいったことのある人も、ない人も楽しめる内容になってますので、簡単に説明していこうと思います。
とはいっても、素人ですので、間違えている部分があれば、どうぞご指摘ください・・。

エピソード1:摩耶夫人との出会い

主人公ディマスは、ボロブドゥールの修復作業に携わっていたお爺ちゃんが遺した1973年の写真に写っているレリーフを探しに友人のギマンと一緒にボロブドゥールに行く。
結局、その日はおじいちゃんの遺した写真のあるレリーフは見つからなかった。
その晩、ディマスは寺院で踊る美しい女性に出会う夢を見る。
その女性は、摩耶夫人。
摩耶夫人は、6つの牙を持った白い象が胎内に入る夢をみた話をして、どういう意味があると思うか?と夫であるシュッドーダナと勘違いして、ディマスに問いかける。
ディマスは「わからない」と答える。

続く。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ