パラントゥリティスビーチとクイーン・オブ・ザ・サウスリゾート

先々月の話。
友人に誘われて、久々にパラントゥリティスのQueen of the Southに行ってきました。

祝日のお客さんが大勢やってくるタイミングで、まさかのプールの入れ替え。
どうしても入れ替えないといけない事情でもあったのでしょうか?
午前に到着して、日が暮れても大きなプールは満タンになりませんでした。
子供たちは、大人のプールで広々遊べて楽しかったようですが、泳ぐ気満々だった私は、ちょっとがっかり。

今回は、友人のコネで、レストランの食事代だけで通してもらえましたが、
宿泊者以外の入場は、一人Rp100,000かかるんです。
この日は、この浅い浅いプールの状態で、ですよ。
最近、新たに増築したプライヴベートヴィラのプールを案内されましたが、
やっぱりメインのプールのほうが良いんです。

子どもの相手で浅いプールに私も入ったので、シャワールームを利用しましたが、
水がチョロチョロ・・・・。
そして、シャワールームの個室に洋服をかけるフックがない!
着替えやタオルどこに置けばいいんですか??

入場料払ってない手前、あまり文句言うのも気が引けますが、帰り際にロビーで
スタッフの人に控えめにお伝えしておきました。

ホテルから、クネクネと段差の高い階段を降りて、海岸へ。


砂浜で遊ぶのも楽しいですからね。

色々不満点を述べましたが、この景色、ジョグジャでこういう場所は限られてますから、なんだかんだいって楽しめました。
プールのシャワー、着替え問題など考えると、素直に宿泊したほうがいいのかもしれませんね。

 

 

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ