ラーマヤナ・プラウィサタの40周年パーティー

ジョグジャカルタ市内で連日ラーマヤナ舞踊を上演しているプラウィサタ劇場の40周年パーティーにお招きいただきました。
40周年とはすごいですね。


ご馳走、とても美味しかったです。
軽く食べてきたのに、ここでもがガッツリ頂いてしまいました。

欧米のバケーション、日本は夏休み、早い人はお盆休みという、ハイシーズンだけあって、劇場は満席。

6歳の長女は、前々から伝統舞踊に興味を示しており、ラーマヤナのパンフレットを見て、「行ってみたい!」と話していたところだったので、とてもいい機会となりました。
はじめは少し怖がっていましたが、途中からは立ち上がって、真剣なまなざしで観ていました。


途中、子どもの演者たちが出てくるところは、特に口をあんぐりさせながら、見逃すまいという感じでした。
入り口で、日本語の簡単なストーリー説明した紙をもらえますが、子どもなどは、見なくても十分伝わってくる内容です。

ガムラン隊

最後に演者さんと写真撮影ができたりするので、最後までいさせてあげたかったんですが、
下の子のこともあったので、長女にはまた別の機会に・・・ということで、途中で帰宅しました。
また近々時間を見つけて、ゆっくり見に来たいと思います。

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!


にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました