第2の門扉、ようやく取り付け

IMG_7305 実は、1年ほど前に、家のパーキングエリアがオンボロで手狭だったので、レノベーション&拡大しました。
一部庭部分を潰して、バイクを置けるスペースにしました。
・・・といっても、水道の位置を移動させたり、思った以上に予算がかかりまして、結局、扉なし、屋根なしのままずっと過ごしていました。

IMG_7327 ようやくとりあえず、扉をつけることができました。
といっても、まだ屋根なしですが・・・。 

IMG_7321

 いつもお願いする大工さんに、サイズを測りに来てもらったあと、夫が水疱瘡になり、寝込んでいたので放置していたら、なんと勝手に大工さん、扉を作りはじめていたんです。
元気になって、様子を見に行った夫が、「オレの家は、鳥小屋かーー!!」と突っ込んだそうですから、まぁなんとなくどんなデザインだったかは、想像できま す。

で、すべて鳥小屋扉を解体し、その場でデザインを紙に書いて、作り直してもらうという、インドネシアらしいハプニングがありながらの、完成。

こちらも相変わらず、毎度の予算オーバーとなりました。
でもね、木材は、もともとパーキングエリアの屋根の残りの材料を使ったので、これでもまだ安くあがったほうらしいです。
IMG_6109

 

ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ