料理上手義姉オススメのレシピ本

料理好きの義姉が教えてくれたお勧めのレシピ本を買ってみました。

buku resep
シスカさんという料理研究家の方が書いているレシピ本。
グラメディア出版からでています。

以前、オーブンを買ったときに、その横でたまたまブックセールをしており、そこで買った簡単なレシピ本を持っていたのですが、それを見た義姉が、レシピ本を買うなら、誰が書いたかわからないようなものじゃなく、ちゃんとした人の本を買ったほうがいいと言われていたのです。
実際、この名もなきレシピ本どおりに作ったお菓子は、それなりに形にはなったものの、義姉から教えてもらったレシピのほうが数段おいしかったということもあり、なるほど、それは一理あるなと思っていました。

実際グラメディア店内のレシピ本コーナーをよく見ると、作者の写真が載っているのは、このシスカさんとあと1人だけ。
圧倒的にシスカさんのレシピ本が多かったです。

あまり料理をしなかった義姉の双子の末娘は、大学生活で家を離れる時に、この一番分厚い本を持参し、それなりに料理ができるようになったというから、これは、買わないわけにはいかないと思っていました。

義姉は、お菓子系は載っていないけど、ヌサンタラの料理が網羅されてると太鼓判を押していましたが、実際見てみると、若干料理に偏りがあるような・・・。
といいながらも、製本もしっかりしているし、カテゴリー別になっているので、買ってよかったです。

 
   

ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ