セログリヨ寺院と棚田散歩

週末にセログリヨ寺院へ遊びに行ってきました。
ボロブドゥールから北へ約1時間くらいの距離。

 

残念ながら、現在、寺院修復中。
棚田を散歩するのがメインの目的だったので、問題なし。

脇道に逸れながら、ゆっくり歩くと楽しいんでしょうが、
今日は、うちに泊まりにきていた長女の友達姉妹2人も一緒で、2歳の下の子もいるので、
寺院までの登り道はスリリングなバイクタクシーで寺院手前の階段まで。

子供たちは全然平気だった寺院までの階段、私の日ごろ運動不足の体には、結構堪えた・・・。

遺跡はこのような状態。。。
セログリヨ寺院は、8-9世紀ごろに建てられたヒンズー寺院。

完成したら、このアジサイを手前に遺跡を撮ったら、きっと絵になるんだろうな。。


帰り道は、テクテク歩いて棚田を眺めながら、帰りました。

途中、こんな写真撮影スポットが。
ちょっと残念なデザイン。


でも、ここから見る景色は素敵。

仕事を終えたおばあちゃんが絵になります。

棚田の景色自体は、ジョグジャ郊外でも見れるんですが、こうやって目的地(寺院)があってのんびり歩きながら見学できるセログリヨ寺院は、良いですね。
新鮮な良い空気吸ってリフレッシュできました。

 

 

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ