小学生女子に流行中のスクイシー

1年ほど前からスライム作りブームと平行して、近所の女の子たちの間で流行していたもの。

SQUISHY(スクイシー)

ふわふわっとしたマシュマロのような触り心地の素材のもので、キーホルダーなどになって販売されています。
日本でも流行っていますか?
ちらっと見たところでは、日本では、スクイーズという名前みたいです。

squishy

雑貨屋さんや子供たちが沢山くるような文房具コーナーなどにあるんですが、珍しいデザインのものは、オンラインショップで買うんだそうです。
小学生女子の話ですよ。
で、やはり、送料が商品代よりも高かったりするもので、友達同士でまとめ買いとかしてるみたいです。
まるでOLさんか、主婦たちがしそうな共同購入というやつですよね。
ひょっとしたら、親が手助けしているのかもしれませんが、小学生女子たちがそうして、こぞって集めているようです。

そんなスクイシーブームの魔の手が、うちの幼稚園児にも迫ってきました。
さすがに共同購入の輪に入れられるのは、どうかと思ったので、先手をうって、お店で買ってきました。

何がそんなに少女たちの心を奪うのが、おばさんの私にはさっぱりわかりませんが、娘は買ったその晩は、うれしさのあまり、このキーホルダーを抱いて寝てました。
うちの赤ん坊のほっぺたのほうが、よっぽどふわふわで触り心地もいいし、いい匂いしますけどね。

ああ、女の子ってちょっと色々大変だなぁと思う今日この頃です。

 

併せてこちらの記事も・・・
スライム作りで知った目薬の添加物

 

 

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ