ミルク売りか、哺乳瓶売りか・・・

こないだ買い物に行った際、フードコートで出会ってしまったミルク屋。

jualan susu dodot
普通のミルクにチョコなどを加えて売っているんですが、通常の使い捨てコップの他に、簡易哺乳瓶の器が選べるんです。

jualan susu dodot2
哺乳瓶入りのほうが当然、器代が含まれて高くなります。
といっても、本当の哺乳瓶と違うので、ちゃっちな作りです。

うちの長女、生後3か月くらいまでは、ミルクとの混合で育てていましたが、その後は母乳のみ。
インドネシアの子は、粉ミルク大好き。
しかもいい年齢になっても、哺乳瓶で飲んでたりするんです。
その友達の様子を見て、娘は哺乳瓶に対して一種の「憧れ」のようなものが多分あったんだと思います。
あれは、赤ちゃんが飲むボトルで、コップで飲むようになったらコップで飲みなさい。
虫歯になるよ、歯並び悪くなるよと言い聞かせていましたが、
ここにきて、その「憧れ」が一気に爆発したようで・・・。

susu dodot
はい、買いましたよ。
これで気が済むのなら、どうぞどうぞ。

家に帰ってお茶を入れて何度か飲んだりしてましたけど、どうやら満足したのか、昨日からはコップで飲んでます。

 

 

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ