長女のローラーコースターデビュー@トランスマート

怒涛のゴールデンウィークが終了しました。
今年は、小学校6年生の全国統一試験のための下級生のお休みとドンピシャで被ったため、
長女の1週間のお休みは、どこにも連れて行けず・・・
最後の最後、前々から行きたがっていたジェットコースターに乗りに行きました。

ジョグジャカルタの空港近くにあるカルフールの入ったトランスマートという商業施設の4階に
子供向けの簡単な遊園地が入ってます。


小学校1年生、初めてのジェットコースターには、ちょうどいいレベルです。
大人には物足りないレベルです。
身長制限は110CMでした。
1回たしか一人Rp30,000だったかな?

だいたいモールの上の階は、ゲーセンのようなものが入ってますが、どこも現金払いではなくてカードにチャージするシステムです。
うちはうまく使いきれず、頻繁に来るわけではなく、いつのまにかカードがなくなってるパターン。

小さな子向けのアトラクションも。

ここのトランスマートは、数年前にリニューアルし、このような子供向け施設ができたほか、
なんといっても重要ポイントなのは、吉野家が入ったということでしょう。

うちの場合は、夫が年に数回食べたくなって、吉野家目当てにやってくる場所という位置づけになっています。
「うまい、やすい、はやい」がキャッチコピーの吉野家ですが、ジョグジャの物価的には、我が家の家計簿的には、決して安くなんてありません。
が、たまに食べれるようになったのは、とても嬉しいことです。

うっかり写真撮り忘れてますが、メインはカルフールのスーパー。
空港近くという立地柄、お土産コーナーもあり、ちょっと空港にこのまま行くと時間が余るな・・・というときに
便利な場所です。

同じ通りにあるアンバルクモモールなどに行くと、巨大過ぎて、時間が足りなくなるし、道も混んでいるので、
コンパクトにまとまったこのトランスマートがちょうどいい感じです。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ