やけくそでコウモリを食べました。

話が長くなるので割愛しますが、先日、夫とちょっとした口論になり、その流れでカッとなり、
「コウモリもってこりゃー。食べたるやないか!」ということになりました。

そして、本当に買ってきた。

こちらが、コウモリさん3匹です。
コウモリと言っても、色々種類があるようで、これは果実だけを食べるフルーツこうもりさんだそう。
頭を切って、毛皮を剥がし、カリカリに揚げられているせいか、想像以上に小さかったです。

想像では、肉のニオイがキツそう・・・と思ってましたが、全然そんなことなく、食感はアヤムカンプン(地鶏)のような引き締まった食感。
味付けの塩が、ちょっときついなーと思っただけ。
見た目がマイルドになるように、細かくしてもらったので、気づけば普通に完食。
骨をかじって、あーもう全部食べたのか・・・と気づいたほど。

こちらでは、呼吸器系の病気にはコウモリを食べるのが一番とされているようです。
が、単に嗜好品の一つとして食べる人もいるようです。そして、肉の値段としては高級品の部類だそうです。

食べてから2晩経った今、私の咳は、特段良くなるわけでもなく、悪くなるわけでもないです。
1回食べたくらいじゃ、まぁそんなもんでしょうけど。
今のところ、私、無事にたくましく生きてます。
    

ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!


にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント

  1. 匿名 より:

    コウモリを食べる….日本だとゲテモノ喰いに聞こえますね(^^;
    でもそちらでは、そんなに珍しくはないんですかね?
    「鶏肉みたい」それって黙って出されたら判らないかな?

    • rahasia より:

      匿名さん
      みかんさん?

      日本では、絶対食べる人いないでしょうからね・・・。
      こちらでは、結構食べる文化があるみたいです。かといって鶏肉のようにどこにでも売っているものでもないようですが。
      鶏肉?といわれるとまた違うんですよね・・・うまく説明できないですが。
      地鶏っぽいというか、ジャーキーっぽいというか。

  2. みかん より:

    すみません、名前書くの忘れてました。

  3. はる より:

    おおお!チャレンジャーですね妻の亡くなった父も元気出したいときに
    コブラ焼いて食べたり生血を飲んだりしてましたよ

    • rahasia より:

      はるさん

      そうそう、コブラ料理屋さんもありますね!
      まだ試したことないですが、コブラ肉も身が引き締まってそうな感じですね。
      生血はさすがに、私も勇気が・・・

タイトルとURLをコピーしました