パチタン土産マグロの加工品たち

夫がパチタンに行ってきたそのおみやげ。
マグロの加工品たちです。


マグロのソーセージ、マグロのつみれを揚げ豆腐で挟んだTahu Bakso、マグロのアボンなどなど。

実はこれ、偶然にも長女の幼稚園に売りに来る野菜売りのおじさんが時々持ってきてるものだったんです。
パチタンに知り合いがいるのかその辺はよくわかりませんが、この手の加工品って、便利な反面、すりつぶされた肉はどんな肉を使っているのか、保存料のこともよくわからないから、恐る恐る買う感じでした。
が、夫が今回、作っている工房をみて、清潔だったし、保存料も使っていないというのを見てきたらしいので、安心して食べれるようになりました。

味もおいしくて、さっと揚げるだけでいいので、とてもありがたい存在です。

距離もあるので、そう頻繁には行かないパチタンですが、なかなか良いものに出会えました。

 

 

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!


にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました