移動遊園地とイルカショー

近所の空き地に移動遊園地が来ているので、遊びにいってきました。

今回の目的は、イルカショー。
毎年、王宮広場であるお祭りスカテンでも移動式イルカショーをやってますが、実は今回見るのが初めて。

スケジュールを確認せずにやってきたので、着いた時にはすでに上演して30分経過済み。
次のスケジュールを確認して、夜の部に出直すことに・・・。

来てすぐに家に帰るというと、さすがに納得がいかない様子の娘は、観覧車乗りたいというので、乗ることにしました。

ご存知、高速回転する、アノ観覧車です。
過去に動画アップしてました。コチラ。
私は遠慮させてもらって、夫と乗ってもらうことに。

日が暮れて、夜、ようやくイルカショー。

イルカの前に、鳥や犬などが芸を披露していました。


座席はVIPと普通とありましたが、VIPはプールのすぐ近く。
別途有料で、途中写真撮影タイムがあったんですが、そのタイミングでごちゃごちゃっと普通席の人がどさくさにまぎれて、VIPに座ってたり・・・。
VIP席は近くで見れてなかなかいいですけど、後半は水しぶき注意です。
イルカショーは日本で、まだ娘が小さかった頃に見てるんですけど、やっぱり記憶に残っていないようですね。
随分楽しかったようで、「今日もまだあるんでしょ?」なんて今朝言ってましたけど、次見るのは数年後くらいでいいんじゃないかな・・・

    

ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!


にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント

  1. まい より:

    鎖でガラガラ動く観覧車はうちの近所にも来るけど、移動(←これ重要)いるかショーは未体験です。すごい!見たい!

    • rahasia より:

      まいさん

      お久しぶりです。
      そうですよね、私も初めて移動イルカショーの存在を知った時は、そんなことできるんだ!と思いました。
      イルカちゃんの環境的にはちょっとかわいそうかもしれませんが・・・。

タイトルとURLをコピーしました