移動仕立て屋さん

前のブログでは、色々インドネシアの行商人のことを書いていましたが、(記事はコチラ)そうです、これを忘れていました。
移動仕立て屋さん。
というのも、うちの前には通らず、いつも幼稚園の迎えに行く時にすれ違うだけなので、なかなかシャッターチャンスがなかったんです。


こんな感じで自転車に脚踏みミシンを乗せて、移動しながら、裾上げや洋服の直しなどの注文を受けています。


後ろからみるとこんな感じ。

ちょうど鞄のファスナーでダメになったのがあったので、写真撮らしてもらうだけもなんだし・・・と思い、
「これが終わったら、うちに来てください」とすぐ近くの家の場所を説明して、セキュリティのお兄ちゃんにも話しておいたのに、なぜかやってこなかった・・・。
天気が悪くなってきてたからかな?
腕前、拝見・・・とはいきませんでしたが、まぁいいか。

 
   

ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!


にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました