何も見えなかったケテップ・パス展望台

気晴らしも兼ねて、山のほうに野菜の苗を買いに行きました。

色々寄り道したあと、Ketep Passの展望台へふらっと立ち寄る気分で行ったら、駐車場探しに困るほど混雑。
道中、ムラピ山は見えないとわかってはいたけど、やっぱり思った以上に何も見えなかった。。。

一応、ソーシャルディスタンスを取るようにと、ガムテープで×マークがついていました。

何も見えないけど、やってきた記念にと写真を撮る人でそこそこ三密です。

来るなら、午前中がきっとベストですね。
天気よければ、南にムラピ山、東にメルバブ山、西側にシンドロ山、スンビン山、スラメット山と5つの山が見えるそうなんですが。

帰り道に野菜の苗を。
なす、ミニトマト、チンゲン菜を買って帰りました。

年間でも一番涼しい時期なので、車の窓を開けてドライブすると爽快です。

道中、偶然、ココナッツオイルを作っている工房に紛れ込んで、ココナッツオイルの搾りカスを買うことができました。
これも発酵させて、畑の肥料にすることにします。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました