夜、生ライブのある小洒落たカフェで飲む飲み物は・・・

ジョグジャは観光の町であると同時に、学生の町でもあります。
大学が多く集まる地域には、たくさん学生をターゲットにしたお店もたくさん。
そこで、よく目にするお店。

ライブミュージックなどがあったりして、雰囲気のいいお店。
日本だと、夜はこういうお店で、おしゃれなカクテルなんかをたしなみながら・・・といった感じですよね。

でも、ここで飲む飲み物は、牛乳です。ミルクです。
牛乳にチョコレートやイチゴだとかのフレーバーを入れたようなドリンクがメインのメニューです。

写真がぼけて見にくいですけど、サイドメニューはバナナのスイーツだったり。
たまたま入ったこのお店は、こんな簡単なメニューなのに牛乳もいまいち、ピサンバカルも貧相でした。

日中から営業してたりしますけど、夜はなんだか日本人的に、ちょっと面白い風景です。
とっても健全ですね。
ミルクカフェ?ミルクバー?ジョグジャに結構見かけるので、人気なんだと思います。

 

 

ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!


にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント

  1. みかん より:

    皆さん牛乳一杯で、どのくらいの時間を過ごすんでしょうか。
    自分だと、こんな雰囲気の店内ならヤッパリお酒が欲しいですね(^^;

    • rahasia より:

      みかんさん

      こういうお店は、たいていfree wifiなので、牛乳1杯をチビチビ飲みながら、スマホをいじっていたら結構長くいれるのかもしれません。
      おじさんたちの夜の井戸端会議もコーヒー1杯で長時間、話に花が咲いてますから・・・

  2. はる より:

    私はビールが飲みたいのですが最近コンビニで買えないですね
    そういえば以前トマトジュース頼んだらミルク入りの甘いのが出てきたよ

    • rahasia より:

      はるさん

      そうですね、アルコール類は大きな面積のお店でしか販売できなくなったんですよね。
      私の父もお酒好きなので、その点が苦労しました。
      それにしても、トマトジュースにミルク入りってどんな味が想像できないです・・・。
      知ってたらきっと頼めないですね。

タイトルとURLをコピーしました