日本蟻の次は、パプアの蟻の巣

ジャカルタの姪の家に立ち寄った際、出会ってしまった健康食品

「蟻の巣」

姪の旦那さんは、仕事柄出張が多く、これはパプアに行った時に大量に買ってきたものだとか。
こういうのが大好きな夫は、すかさず袋に入れてもらって帰ってきました。


水と一緒に、赤い色になるまで煮だして飲むそうです。
何に効くかというと、お決まりの「なんでも効く」というやつですね。
フラボノイドとタンニンが豊富なようです。


授乳中でも大丈夫とあったので、ほんの少しだけ味見。
味は、ちょっと苦いと聞いていたけど、そんなこともなく、癖もない味。
煮だし方が足りなかったのだろうか・・・?

しかしですね、夫がもらってきたSemut jepangと言われる生きた蟻も、うちで大量に繁殖中なんです。
あまり飲んでる気配もないし、Semut Jepangをこのパプアの蟻の巣で飼ってやろうかしら。

過去の記事:万能薬semut jepang 日本の蟻?!

 

 

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!


にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました