新空港近くのマングローブ林のフォトスポット

マングローブのあるジョグジャのフォトスポットに遊びに行ってきました。

Hutan Mangrove(フタン・マングローブ)

 
ジョグジャカルタ新空港(YIA)の近くにあります。

ちなみに、相変わらず、見切り発車、まだまだ建設現場って感じの空港外観でした。
ちなみに、今、2020年4月末頃全国内線移行させるという話になっていますが、外観見る限り本当に?あと5か月弱でできるんでしょうか?という感じです。
高速道路もこれから、空港直通の鉄道もこれから、欠航が出た時に対応できる3つ星以上のホテルもこれから、インターナショナル対応できる病院もこれから・・・。
まだまだこれからだらけ。

さてさて、
フタンマングローブは2か所入り口があり、今回は、空港側のKadilanguから入りました。


このあたりは、エビの養殖が盛ん。
橋の左右もエビの養殖所。
シーフード料理をだす店も、3軒ほどありました。


「マングローブ」と言っておきながら、マングローブは少な目。
東側のWanaTirta側から入ったほうがマングローブは楽しめたかもしれません。


インドネシアツーリストのお目当ては、この竹や木で作られた建造物で写真を撮ること。

行くなら、夕方からが良いと思います。
日中はめちゃくちゃ暑かった・・・。
下の子は隙間のある橋を歩くのが怖いようで、なかなか前に進まない。
ということで、ボートに乗って、散策しました。

いやはや、快適快適。

久しぶりのボート、楽しかったです。
この吊り橋で写真撮影している人が多いですね。


貸し切りだったので、フォトスポットを離れ、反対方向の空港側へ行ってもらいました。
わかりにくいですが、写真の奥のフェンスの先は、ジョグジャカルタ新空港です。

 

フタンマングローブをあとにし、シーフードを食べ、
帰り道にあったBugelビーチで砂遊びして帰りました。
ビーチ自体は、黒い砂浜のなんの変哲もない海岸といったところ。

面白かったのは、この周辺がメロン畑で、砂浜の砂の混ざった土で栽培されていたこと。
有機肥料の臭いと、ハエがなかなかでしたが。

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!


にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました