街スパでリフレッシュ TEA SPA

ジョグジャのツーリスト街プラウィロタマンにある町スパ。

TEA SPA

アート関係者やインドネシアの芸能人などにも人気の
Green Host Boutique Hotel内にあります。

Greenhost Boutique Hotel

このホテルは街中にありながら、環境保護を意識したホテルということで緑がいっぱい。
以前、清掃タイムに訪れたことがあるんですが、吹き抜けなのに、人工的ではないレモングラスのとってもいい香りが充満していてうっとりしたことがありました。
床掃除や拭き掃除にレモングラスのアロマのものを使用しているそう。
同じものを購入したかったんですけど、結局何使っているかまでは分かりませんでしたが。

ホテルは階ごとに別のデザイナーがデザインした部屋となっており、アーティスティックなおしゃれな感じです。
部屋は少し狭めで、プールも泳ぐって感じではないので、家族連れというよりは、一人旅や友人とのご旅行などにおすすめかもしれません。

さて本題の、スパの話。
スパは、ジョグジャ北エリアにある評判の良いSaarah Spaの運営。
内装は親しくしているデザイナーの友人がデザインしているスパなんです。
なので、ちょくちょくこのホテルには遊びにきていました。

Tea Spa Room

 

先日訪れたときは、ジムエリアをスパの部屋に変えるとかで、受付場所が一時的に変わっていました。
私は肩持ちなので、マッサージのおばちゃんを家に呼んだりもするんですが、断然この雰囲気で
マッサージされるとリフレッシュ感が違います。

事前に、アレルギーや力具合の好みなどもカウンセリング表に記載するので安心です。

 

 

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ